第7問 今後

ひとまず予備校を選ばなくてはなりません。

河合か駿台か…

河合は20万の奨学金が出てるけど、駿台ももしかしたら出るかもしれない。

スカラシップは二つとも同等だし…

家から近いのは御茶ノ水だから駿台かな…

このブログの主旨ですが、ひとまず記録として使うとするけれど、自分の悲観グセが鬱に転じたりしてそのまま自殺なんてことが起きたら大変なので、暫く別れることになる友達への生存報告としても使います。

すごくシビアな話題ですが、正直家にいると吐き気がします。そこから負の思考スタートです。外に出なくちゃいけないですね。何もなくても。


点数開示は驚きがいっぱいでした。

あの過酷な環境でよくやった方だと思います。私たちのために頑張ってくれてありがとう、ぐらい言ってくれても良かったと思います。私の親は。なんも言わない。ため息が出ますね。なんのために頑張ってたんだろうと。

でも今では自分のために、って素直に思えます。同級生たちに負けたのはやっぱり悔しいんですね。素直に。かなり力は漲ってます。

ひとまず今日までは安息日です。

明日から勉強始めます。

今年は再び英語を好きになる!地歴、古典をガッチガチにする。模試一位頑張ってみます。浪人だし、そのぐらいやりこむ価値はこの一年にはあります。もう本当ガッチガチにやりこみます。できるだけ家族のことは考えないようにして。自分の将来は明るい気がするので、それに向かってひたすら頑張ります。


応援メッセージ募集中です。

気兼ねなくコメントしてね。